MEMBER'S MENU

配付文書

治癒証明書
ダウンロード
卒業後の証明書の発行
ダウンロード
いじめ防止基本方針
ダウンロード
 
〒370-0003
群馬県高崎市新保田中町184
TEL: 027 (370) 6663
FAX: 027 (370) 4910
 

学校説明会について

 学校説明会の申込み状況を知りたい方は
  → こちら をどうぞ。
B区分での申込みのみ可能です。〆切は、6/26。消印有効です。
 

日誌

ブログ(メニューからカテゴリーを選択して下さい。)
12345
2017/06/02

教育実習生の紹介

| by WMDjE

17:35 | 進路指導
2017/06/02

少年の主張 校内大会

| by WMDjE


12:32 | 学校行事
2017/06/02

学校説明会について

| by 教務
平成29年度(平成30年入学選抜に関する)学校説明会の案内を掲載しました。

ご覧になりたい方は、こちらへ。


08:54 | 教務
2017/05/31

避難訓練

| by WMDjE



高崎北消防署の皆様、お世話になりました。
暑い中、大事な話を聞かせていただき、ありがとうございました。

09:28 | 学校風景
2017/05/17

第24号 中央同窓会報

| by WMDjE

ダウンロードはこちらになります。

17:04 | 同窓会
2017/05/17

群馬県高校総合体育大会開会式

| by Mr. Okada

県高校総合体育大会の開会式がありました。4学年の生徒94名が行進に参加しました。

10:48 | 学校行事
2017/05/15

芸術鑑賞教室

| by Web Master DjE


14:39 | 学校行事
2017/05/10

県高校総合大会壮行会

| by WMDjE
Principal Shimizu gives a pep talk to the Chuto players.

The Chuto Pep Squad gives them a hearty YELL!

17:00 | 学校行事
2017/05/02

妙義宿泊オリエンテーション

| by 1学年

Pricipal Shimizu gave the opening speech.  He always says interesting things.

火起こし

みんなで協力して「火」を起こした。12回くらいやったけど、1回しかつかなかった。しかしだからこそ、1回ついたときの感動と達成感がすごかった。「協力」する大切さを学んだ。(1組のYさん)

 





三原則

今日は生活態度についてより詳しく学びました。あいさつの三原則、話を聞くときの三原則など、これからずっと使うような大切なことです。これからも忘れず、自分で考えて行動したいです。

中村先生の言う「あいさつの三原則。」①相手の目を見る。②相手より早く声をかける。③つま先を相手に向ける。「話を聞く三原則」①相手の目を見る。②うなずきながら聞く。③ときおり、笑顔を向ける。(2組のKさん)


 

ウォークラリー 

 ウォークラリーではビンゴに書いてある自然の中でしか見られないものも見つけられたのでとてもよい経験になった気がしました。中には須永先生のひげや、さわやかな笑顔の方も見つけられました。班のみんなで協力できたと思います。(3組のAさん)






 

キャンプファイヤー 

 キャンプファイヤーの火を違う角度から見たら、まるで小さいひとつひとつの火が集まって、ひとつの大きな炎になっているみたいで、自分たちもあんな感じに、みんなで協力してひとつの輪を作りたい。星がたくさん見られた。(4組のCさん)









Myogi is beautiful in Spring.



16:58 | 学校行事
12345
閲覧者数 28049(2017年4月開始)

ログイン