群馬県立中央中等教育学校
Gunma Prefectural Chuo Secondary School
 
 

MEMBER'S MENU

配付文書

治癒証明書
ダウンロード
インフルエンザによる通知書・報告書
ダウンロード
卒業後の証明書の発行
ダウンロード
いじめ防止基本方針
ダウンロード
いじめ防止プログラム
ダウンロード
いじめ防止対応マニュアル
ダウンロード
危険マップ
ダウンロード
 
閲覧者数 630553
(2017年4月開始)

生徒会ブログ

生徒会 >> 記事詳細

2018/10/25

総文祭開会式に参加してきました!

| by 生徒会

皆さんこんにちは、生徒会広報部に就任した4年の鈴木英未です!(会長と苗字が同じなので間違われがちですが同一人物ではありません笑)
拙い文章ですが、皆さんに生徒会の新鮮な情報をお届けできるように頑張ります絵文字:笑顔

さて、10月20日(土)に行われた「第24回群馬県高等学校総合文化祭 総合開会式」に参加してきました!

総合文化祭とは文化系の部活のための大会で、運動部でいう総体のようなものです。本校からは管弦楽部・文化部百人一首班・美術部が参加しています。

総合開会式では第一部に学校紹介や挨拶、第二部に代表によるパフォーマンスがおこなわれました。
第一部では本校の管弦楽部がオケピットに入り、式を盛り上げる音楽を奏でてくれました。学校紹介では県内各地の様々な高校の制服を見たり、校風を知れたりしてとての面白いです!第二部のアトラクションではでは和太鼓やペップアーツ、ダンス、合唱などのパフォーマンスを見ました。同世代とは思えないほどの圧巻の演技に毎年驚かされます。
最後には星野源さんのsunで全体合唱が行われました。サイリウムで照らされる会場と、合唱によって生まれる一体感が個人的に大好きなんです!

そんなユーモア溢れる開会式で始まった総合文化祭はまだまだ県内各地で開催されているので、ぜひ足を運んでみてください絵文字:良くできました OK

以上、広報部の(会長ではないほうの)鈴木でした!

17:50 | 報告事項